メンタルカウンセリングひたち blog

 「メンタルカウンセリングひたち」 日立市拠点、カウンセラー・相談業の窓口です。 人の繋がり○ 心のニーズに可能な限り応えるのが使命↑と取り組んでおります!ライフワークとして実働◎

2013-01-01から1年間の記事一覧

ふかーい 秋

先回の記事、唐突にも社会の中における自然。そんな考えを吐露しましたが… やや尻切れ気味。。尻切れの先を、、考えていただくのが狙いだったり◎ 補足〜、ひとつ言えるのは、治世、公共、行政が施す事柄に私達がみつめる手立てとして、こと自然へのマネジメ…

いよいよ秋深し〜

空気は澄んでおります〜◎私ども拠点を訪れていただいたならたっぷりの 深 呼 吸 まずは、これを。地球、自然を躰に取り込んでください ◎ 記事 話は、、世の中 > 世間 > 社会 とは? 何かこの↑お題では… ちょっと簡単には、物は言えませんー。これを、自然…

秋 へ 

九月の通過… スケジュールの密度もありましたが。。ちょっとインターバル 欲求が↑ただ、困っている事なのですが、元来のわたしの気分転換ツールは、2011以降封印されていたりもシマス ^^;心持が? ?が環境 その他諸々、人にどう映るか、影響 ? これら…

目まぐるしい世界 日々

九月です〜まだまだ暑さもきびしい感じですね。。例年になく、今年は夏バテということをつよく体感している小生です(汗)エナジードリンクやらスタミナ活性薬… 多様〜こういうのも胃腸には負担を多少なりとかけている様な。過度 気をつけましょうね◎ タイト…

七月だわ 夏だわ 

先回5月…ひさびさとは思えないほど、時間の流れに翻弄されております今年。というかんじでblog更新 デス m( ..)m気象庁的には夏突入宣言も済み、なんでしょうか100年?千年?に一度の猛暑 ってどうもメディアから出てくる話、潮流のようなものに抵抗…

どーしてもある事なのですが…

カウンセリングをご希望、ご相談いただく際にまずは相談者さまからご一報いただきます。メール及びお電話で となるわけですが、電話対話にてやり取りをいただく際は問題なくの基本的確認事項。これがどうもメールでのやり取りのみとなると私共としても心配が…

ことしの5月ったら…

ご無沙汰シテシマイマシタ〜。四月から私共、さらなるスキル向上を考えあらたなカウンセリングカリキュラムの取得に奔走しております◎無論!メンタルケアに関する学びというものは永久のスキル研磨と弁えておりますが ^^;日々こつこつとなにかを…じっくり…

想い 3月

2009年より、茨城水戸のいわゆる商圏地を離れ海岸域崖上にポツリと独自展開をしている私共。。2011の3月を海辺で体感したというのもなにかの縁・必然ととらえております。その時節、漠然とカウンセラー・メンタルケアという取り組みへ下準備してい…

あんしんして〜

2013 一月も今日明日にて通過。。先回お伝えしたカウンセリング用、一室改装の件ですが・・・もうしばしのお時間を(汗)m( ..)m 今月は東京で雪が積もったり(茨城日立は雪降らず。)のさむーい冬モードが炸裂デスネ○はたまた、インフルエンザに大…

カウンセリング 空 間 

こんにちは屋号『メンタルカウンセリングひたち』代表の シノ.です。篠のあとは戸籍上は崎=さきが付いております。。ウェブ上に名を出すことのリスク緩和、そして覚えやすくそのおもいからの事。無論、ご面談時には名刺諸々ひととなりはお伝えしてまいりま…

2013

ことしも宜しくおねがいします。むしろ2013は私共にとってはどこまで動けるか↑鍛錬、試練の時期へ精進してまいります! 年末年始、あわただしい季節・・・通常健康であった方も体調、そして心もちの違和感が出やすいときです。まずは風邪、そして胃腸も…