メンタルカウンセリングひたち blog

 「メンタルカウンセリングひたち」 日立市拠点、カウンセラー・相談業の窓口です。 人の繋がり○ 心のニーズに可能な限り応えるのが使命↑と取り組んでおります!ライフワークとして実働◎

想い 3月

2009年より、茨城水戸のいわゆる商圏地を離れ

海岸域崖上にポツリと独自展開をしている私共。。

2011の3月を海辺で体感したというのも

なにかの縁・必然ととらえております。

その時節、漠然とカウンセラー・メンタルケアという

取り組みへ下準備していたものの、果たして何をどこまで

でき得るのか?自身への疑問の域がおおきく

半信半疑。取り組んでみて見えてくるのでは…という次元の

段階でした。

ただ311以前から、自然、大きくは地球、宇宙の懐で

生かされている命。

それが私たちニンゲン、一動物という考え方は

持っておりました。


2011 3 11


ここが私のターニングポイントであることは間違いありません。

自分という生命が自分以外の命へ 一人でも二人でも…

影響する 役に立てるという事。

すこしでもヒトのココロへ+αをはぐくむ事へ尽力する。

2年。

この日に深く考えてみております。。



にほんブログ村