メンタルカウンセリングひたち blog

 「メンタルカウンセリングひたち」 日立市拠点、カウンセラー・相談業の窓口です。 人の繋がり○ 心のニーズに可能な限り応えるのが使命↑と取り組んでおります!ライフワークとして実働◎

2012-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬に〜

本格的にさむくなって来ちゃいました〜。今年は、秋らしい時間というのが短かったような?世界の気象、地球レベルでも環境の変貌は感じるところですね。 先回の記事(わかりずらい・汗)で言いたかったこと人間にとって最大で絶対の環境、それが日本では四季…

ひえてまいりました〜

ここ数日、グイグイと気温が↓↓いよいよ冬将軍がやって来るのですね〜 ・・;正直、寒さにひじょうに弱いワタクシ。季節適応に苦労しております^^;という訳でひとつ参照画像を↓ 冬だからこその楽しげな処♪実際、なかなか無いスポットなのですが。。 おおき…

マイペースに↑

言うのはかんたんなのです。。これを実行する為には下準備 が必要で大事になります。 相談者さまのカウンセリングをお引き受けするに当たり、そのマイペースをいかに構築できるか?そして私どもがそれにいかにして貢献できるか? その『マイペース』のつくり…

メンタルカウンセリング日立

私どもの活動実動をご存知の方には…ようやく!っと言われてしまいそうですが。メンタルカウンセリングひたち 、日立、常陸、常盤、(汗)としてのホームページを設けました(極めてシンプルです。)http://www3.hp-ez.com/hp/hitachi/これまでは私どもの店舗…

気がつけば2ヶ月と10日足らず

2012のことデス。ほんとうに早い。年齢とともに月日感覚ってどこまで早まるものなのか?驚きです。。ただ私共、メンタルケアカウンセラーとしての取り組みに関してのほうは少なからずコツコツと確実に、積み重ねを実感出来ていること↑ここだけは自信をも…

夏を通過中〜

本来、この夏に具体的な新展開を予定シテイタ私共。。少々… スケジュールが先送りとなっておりますm(__)mなにぶん、私どもスキルに関する状況でして現状で具体的な発声は控えさせていただいております。。 次回こそは、、進展をお伝えできればとただ今、尽力…

MAY

5月ですねー☆彡どーやらゴールデンWEEKをポイントに春(初夏?)も到来の様相♪新緑の季節、陽気同様に↑↑いいリズムに便乗してゆきたいですね ( ^ω^)こちら、、当サイト本筋、メンタルカウンセラーとしてのスキルUP過程も着々とすすめて居ります↑報…

2012 GO!

ご無沙汰ばかりで、すみませんデス。。2012春はひとつ期限(汗)基準資格の取得、まずはこのハードルクリアへ実務的行動先行の私共だけに…必ず超えてみせます(宣言!) ひきつづきよろしくお願い致します。