メンタルカウンセリングひたち blog

 「メンタルカウンセリングひたち」 日立市拠点、カウンセラー・相談業の窓口です。 人の繋がり○ 心のニーズに可能な限り応えるのが使命↑と取り組んでおります!ライフワークとして実働◎

年の瀬に〜

本格的にさむくなって来ちゃいました〜。

今年は、秋らしい時間というのが短かったような?

世界の気象、地球レベルでも環境の変貌は感じるところですね。



先回の記事(わかりずらい・汗)で言いたかったこと

人間にとって最大で絶対の環境、それが日本では四季。

この私たちのライフサイクル・受け皿、ステージともいえる

自然の環境。

昨今2011の震災の経緯・現実。

ニンゲンは地球を牛耳る最強(最良かは疑問)生物の様相は

否めませんが。

基本元来、自然のふところに生かされているモノ

人間も地球の要素の一部分になるのです。


現代、一般日常ではなかなか考えないこと、かと

されどニンゲン・誰にでも絶対的な現実。

この絶対値からの目線・視野をじっくりとつくりなおすヒトトキ

それが小生のおもうカウンセリングの本質かと。

http://www3.hp-ez.com/hp/hitachi

自分の環境をいつもと違う角度から見なおしてみましょう↑



にほんブログ村